新潟県立大学の入構基準(2023年4月1日更新)

お知らせ 2020年12月08日

新型コロナウイルス感染症の流行を防止するため、本学への入構にあたっては下記の入構基準を遵守してください。

◆入構基準:以下の場合は、入構をお控えください

①本人または同居者に発熱等の風邪の症状が見られる場合
※抗原検査等で陰性が確認された場合を除く
  <マスク着用に関する留意事項>も参照してください。

・発熱の判断基準
 37.5℃以上、または、これ未満でも普段の生活で「風邪」を疑う体温の上昇
・発熱以外の風邪の症状
 咳、息苦しさ、喉の痛み、全身倦怠感、味覚や嗅覚の異常、鼻汁・鼻閉(花粉症などの原因が明らかで他に症状がない場合を除きます)など

②新型コロナウイルス感染症への感染又は濃厚接触による待機期間中の場合

 

<マスク着用に関する留意事項>

・マスクには新型コロナウイルス感染症の予防効果があることをご認識いただいた上で、構内での着用は各自でご判断ください。
・抗原検査等が陰性であっても新型コロナウイルスへの感染を完全に否定することはできません。本人または同居人に症状がある間は、構内でのマスクの着用にご協力いただくようお願いします。
・同居者が濃厚接触者に特定された場合や、身近のかたに感染が確認された場合等により、ご自身の感染が危惧されている間も、マスクの着用にご協力ください。
・学内外での流行状況や学内での活動内容に応じて入構中のマスク着用を求める場合があります。その場合には要請に従ってください。